クリームを使ってマッサージで小顔を目指す

お肌のマッサージをしてあげることで血行促進効果だけでなく小顔を目指すことができます。マッサージをするときは摩擦からお肌を守ってあげるためにクリームを使うことが重要です。このクリームも、少し硬めのテクスチャーを使うことがおすすめです。柔らかいクリームを使ってマッサージをすると摩擦からお肌を守ってあげる効果が弱く、お肌に逆にダメージを与えてしまう可能性があります。

 

適度に硬めのクリームをつかってお肌を保護してあげながら摩擦と圧迫を繰り返してあげることで血行を良くし新陳代謝を促します。この際、クリームはケチケチしないでたっぷり使うことがおすすめです。クリームが足りないと思うように手が滑らず効果が薄くなってしまいます。

 

惜しみなく使うことで効果が早く出て、トータルのコストを下げることが出来る可能性もあります。最近では小顔効果を狙うことが出来るようなリフトアップできるマッサージクリームも販売されています。短期間でフェイスラインがすっきりすればその分マッサージに使用する化粧品代を抑えることが出来ます。

 

化粧品を選ぶ際はどんな用途で使うのかということを考え、値段と要領を考慮して検討するといいです。高い化粧品を使用したからと言って効果も高いとは限りません。 小顔マッサージはお風呂上りなど、血行が良くなっている方が効果が高いです。入浴前にマッサージをする場合は、ホットタオルで顔をあたためて毛細血管をひらいておくといいです。中には入浴しながら使えるものもあります。

 

クレンジングや洗顔料と一緒に使ってそのまま流してしまうことが出来便利です。 どの化粧品でもそうですが、クリームタイプのものは湿気を嫌います。濡れた手で使用して水分を混ぜてしまったり、浴室や脱衣所に置きっぱなしにしてしまうと柔らかくなり劣化してしまうことがあります。化粧品は直射日光の当たらない風通しのよい涼しい場所においてあげたほうが長持ちします。